News
ニュース

お知らせ2020.5.4

杜の宿でリフレッシュですね

5月いっぱいの非常事態の延長が発表されました。神奈川県では宿泊業の休業要請はありませんが、大きな宿泊施設ではコスパ的に休業しているところもいっぱいあります。一方「杜の宿」は部屋数4つの小さな小さなロッヂです。当初から団体は受け入れず家族や小さなグループの宿泊所をめざしています。そして今は長引くステイホームで精神的に煮詰まってしまった人たちのリフレッシュの宿になっています。

杜の宿がある宮城野も箱根も大空間で皆さんを受け入れます。テレビでみると公園や河川敷や海辺などで、ごった返す人出がありますが、それはいけません。人の群がる所に行きたがる民族的嗜好はこの際捨てましょう。大自然と私で過ごせる空間は箱根にいっぱいあります。

「杜カフェ」も閉鎖的な店舗ではなく、大きなガーデンに数か所のウッドデッキ・スペースがあり、杜の空気を独り占めして楽しく食事できるようになっています。コロナ以前から「断密」しているカフェでリフレッシュしてください。隣の人(グループ)との距離は5メートルから10メートルもあります。ただし、営業時間の自粛が続くため、多くの人たちが楽しみにしている夜のバーベキュは、7時までとさせていただきます。